中央のキッチン・・・凶

 中央のキッチンとは、家の中心点から半径90センチの円内にシンクかガスレンジがある場合をいいます。この方位のキッチンは大凶。中央は8方位のパワーがすべて集まってくる方位なので、ここにキッチンがあると気が安定しません。特に一家の要である主人の運気が激しくなる傾向があるので、金運もいいとき悪いときが極端になりそうです。窓があるなら中央のラッキーカラーのラベンダーや黄色のカーテンやブラインドに。窓がない場合はキッチングッズをラベンダー色でそろえるようにしましょう。窓がなければ換気扇を回しっぱなしにして、臭いに十分注意します。

 冷蔵庫は白、もしくはシステムキッチンの色とそろえて。食器棚は木目調、白、黄色、グリーン系にしましょう。棚の中にはさんかんの実が描かれた食器をしまっておくと運気が安定します。電子レンジやオーブントースターは中心を避けて置くこと。また、ガスレンジやシンクの近くにはそれぞれ盛り塩をするようにしてください。ガスレンジの周りは、油汚れなどが残らないようにマメに掃除を。ゴミもためこまないようにしましょう。

 さらに、スペースがあるなら、背の高い観葉植物を置いて、中心にパワーを集中させるようにしましょう。中心守り札をお祀りすれば完璧です。