金運アップのための風水大全集

金運は運の王様。金運の有無がすべての運を握ります。 豊かで充実した人生を送るための風水を紹介します。

玄関

干支の置物~玄関の金運アップアイテム~

 その年の最強のラッキーアイテムである干支の置物は、玄関に飾るのもオススメです。家の顔としての格を上げ、ワンランク上の幸運や金運をもたらしてくれます。干支の顔を家の中心に向けて置きます。



絵~玄関の金運アップアイテム~

 基本的には玄関のラッキーアイテムです。方位にあったものや、馬蹄やさんかんの実が描かれた絵、龍の絵、花の絵、子どもの描いた絵などがいいでしょう。ただし、玄関の広さと絵の大きさにバランスをとりましょう。


花・観葉植物~玄関の金運アップアイテム~

 玄関に花は必須。金運も花のパワーに誘われて家の中へ入ってきてくれます。方位のラッキーカラーの花などがおすすめです。また、観葉植物にも厄落としとパワーアップ効果があります。玄関スペースにあった大きさのものを置くこと。



白くて丸いもの~玄関の金運アップアイテム~

 白くて丸いものを玄関に置くと、幸運を呼び寄せて、夢をかなえてくれるといいます。金運や出世運にもパワーを持ちます。また、黄色い小鳥や金の亀の置物にも同様の効果があります。

龍の置物(龍の絵や陶板)~玄関の金運アップアイテム~

 風水で幸運のシンボルのひとつが「龍」です。龍は赤くて丸いものを追いかける習慣があるといわれているので、幸運が飛びつくように、龍の置物や絵、陶板と一緒に赤くて丸いもの(赤い天下玉など)を置くといいでしょう。