金運アップのための風水大全集

金運は運の王様。金運の有無がすべての運を握ります。 豊かで充実した人生を送るための風水を紹介します。

キッチン(NG)

キッチンに財布を置く~キッチンのNGアイテム~

 お財布をキッチンに置いたりしまったりすると、飛ぶようにお金が出ていってしまいます。キッチンは消費を促進する場所なので、お財布のお金まで消費されてしまうことに。たとえ方位的に吉の東や東南でも、キッチンにお金に関するものは置かないようにしてください。


冷蔵庫扉にマグネットでメモなどを貼っている~キッチンのNGアイテム~

 扉にマグネットでメモや料理のレシピなどをベタベタ貼っているのは絶対にNG。しまっている食材の運気をダウンさせ、家族の金運や健康運にマイナスになります。側面に貼るなど工夫してください。

鬼門ライン上や中央の電子レンジ~キッチンのNGアイテム~

 電子レンジやオーブントースターも冷蔵庫と同様、気を乱しやすい電化製品なので、置き場所に注意が必要です。特に鬼門ラインや中心付近は、パワーが強く働いてしまうので避けた方がいいでしょう。正中線上も避けた方が無難。どうしてもほかの場所に置けないようなら、近くに盛り塩を置くようにしましょう。

冷蔵庫上に電子レンジ~キッチンのNGアイテム~

 電子レンジやオーブントースターは、冷蔵庫の上に直接置いてはいけません。冷蔵庫には水の気、電子レンジには火の気があり、上下に重ねると反発しあって金運も逃げ出してしまうのです。家族間のケンカも多くなることに。ほかに置けないなら、冷蔵庫との間に12ミリ以上の厚さの木の板を挟んで。

火や水の使くに米を置く~キッチンのNGアイテム~

 風水で、お米はもっとも位の高い食材と考えます。火や水の近くに置くと、乱れやすい気の影響を受けて落ち着きませんから、シンク、ガスレンジ下などの近くには置かないこと。また、お米はきちんとストッカーなどに移し変えて保管するようにしましょう。